イベント情報

【ハイアリー登録者限定】新規事業立上げインターンシップ説明会
日時:
第2回目11月29日(日)/第3回目 12月6日(日) 13:00~14:30
会場:
RIKEJO CAFE

『事業開発コンサルタントが新たに手掛ける事業立上げに参加し、いち早くビジネススキルを身につけよう!』

✔ 事業の立上げに興味がある方
✔ 社会ですぐに通用するビジネススキルを身に着けたい方
✔人より一歩先にでたい人
✔ 知識だけでなく本当に意味のあるインターンシップをしたい方
✔ コーチングを学んでみたいと思っている方

ハイアリーのビジネスパートナーでもある、株式会社アイキューブの麹池(きくち)社長 が、新規事業開発を手がけます!
今回は、その事業そのものにジョインさせて頂ける、大チャンスです!!!
しかも、通常受講したら100万円相当のビジネスセミナーが、ほぼ無料で受講できます!!!

少しでも興味を持った方は、是非、11月29日(日)もしくは12月6日(日)の説明会にご参加下さい。

☆すでに第1回めの説明会を受けた学生メンバー4人が、事業の立ち上げに参画しています!


詳細はコチラ↓↓↓

以下、麹池社長からのメッセージです。
こんにちは、株式会社アイキューブの麹池(きくち)です。
弊社は2004年の創業以来、一貫して経営コンサルティングサービスを提供しています。
ここ数年はイノベーション領域に注力し、新規事業開発を手掛けています。
(弊社ウェブサイト) http://icubes.co.jp/

(最近の実施例)
・大手クライアントの新規事業創発やビジネスモデル革新
・スタートアップの創業、立上支援 ・富山県某市におけるオープンイノベーション促進
・LOCALGOOD Yokohamaの他地域展開支援(北九州、博多) ※アクセンチュアとの協業 http://localgood.jp/

今回、新たに『まなんでのびる Manavill(まなびる)』事業を立ち上げることになりました。
当事業は、大学生に、今ビジネス界でコミュニケーション・スキルの一つとして最も注目を浴びている「コーチング・スキル」を、
事業立上&運営力とともに培っていただく事業です。
コーチングスキルを体得していただき、そのスキルを活用して、中高生の家庭教師を行うことで「
人財育成力」と効果的なコミュニケーション力を身に着けていただければと思っています。
今回は、その運営スタッフおよび家庭教師募集のためにご案内しております。
事業立上に興味のある方、社会で通用するビジネススキルを身に着けたい方は この先を是非お読みいただき、説明会にご参加ください。


---
Manavillは、いわゆる家庭教師派遣です。皆さんもアルバイトで働いたことが あるかもしれません。
しかし弊社が立ち上げる事業は一般的な家庭教師派遣とはコンセプトが 大きく異なります。

一般的な家庭教師は「ティーチング」(学習指導)を行うわけですが、当社が手掛けるのは 「コーチング」(行動促進)を重視した指導です。

コーチングについて、Wikipediaにはこのように書かれています。 『
対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術 ・相手の話をよく聴き(傾聴)、
感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法』
つまり、コミュニケーション技法を駆使して、相手の自己実現や目標達成を図る、ということです。

当事業では大学生である皆さんにこのコーチングスキルを習得する機会を提供します。
そして習得したそのスキルを使って中高生の家庭教師(学習コーチ)を担当していただきます。
この学習コーチと生徒の継続的なセッションにより、皆さんはコーチングスキルを実践の場で磨き上げることができ、
また生徒である中高生は自己実現、目標達成ができるというわけです。

コーチングスキルは企業の人材活用において昨今特に重視されているスキルです。
皆さんは大学でそれぞれ専門領域の学習・研究をされていると思いますが、社会に出た後は それだけでは通用しません。
最もベーシックであり、かつ重要なスキルとして 「コミュニケーション・スキル」を向上させるべきです。
本事業を通じてその学びと実践の場を 提供できればと考えています。
もちろんスキル習得に係る研修やサポートは無償で提供します。 (家庭教師センター事業の収益で賄います)

まだコンセプトレベルですが、2016年4月からの本格展開に向けて、立上期をお手伝い いただける方、
そして学習コーチとしてコーチングを学び、
担当してくださる方を募集いたします。

詳しくは以下の説明会でお話させていただきますので、ぜひご友人をお誘いあわせの上、ご参加ください。


当日の進行(予定):
 13:00 - 14:00 事業概要および募集職種のご説明
 14:00 - 14:30 質疑応答
 ※その後は個別の相談を受けさせていただきます。

こんな方にオススメのイベントです。

  • 現役大学生・大学院生

イベント概要

日時第2回目11月29日(日)/第3回目 12月6日(日) 13:00~14:30
会場RIKEJO CAFE
住所東京都渋谷区宇田川町33-13 楠原ビル5F(センター街直進 約5分)
定員数20名
応募締切第2回目 11月28日/第3回目 12月5日
参加費無料
服装自由
持ち物筆記用具

会場へのアクセス

このイベントに応募する

イベント一覧に戻る